(出典 migawariblog.com)


ゆっくり見る時間がありません

1 首都圏の虎 ★ :2020/01/20(月) 10:20:05.35

NTTドコモ モバイル社会研究所は、「動画サービスの認知率・利用率」に関する調査結果を発表した。同研究所では2019年1月~2月に一般向けモバイル動向調査を実施。今回、無料動画サービス/有料動画サービスに焦点を当てて分析を行った。

 
.

無料動画サービス:YouTubeの認知が9割を突破、他サービスは利用率で低迷

まず「無料動画サービス」について認知率を聞くと、「YouTube」が92.4%と突出。すでにテレビなどに比肩しうるレベルで認知されていることが明らかとなった。以下「ニコニコ動画」74.9%、「GYAO!」62.2%、「AbemaTV」55.1%も高い数字を示した。
.

同様に、「有料動画サービス」について認知率を聞くと、「Amazonプライム・ビデオ」(アマプラ)と「Hulu」が、6割台後半でほぼ並ぶ。以下、やや数字を落として「dTV」48.5%、「スカパー!オンデマンド」47.0%、「Netflix」44.7%が続く。
.

しかし有料動画サービスでも、利用率を見ると、「Amazonプライム・ビデオ」13.0%がかろうじて目立つぐらいで、その他サービスは一桁前半で低迷していることが明らかとなった。「Hulu」は認知率66.3%とAmazonプライム・ビデオの66.7%に並ぶ一方で、利用率は4.2%と、アマプラの3分の1程度に収まっている。コンテンツラインアップや料金体系にも依存するので、一律に評価判断はできないが、認知率と利用率にかなりのギャップがあるのは興味深い結果と言えるだろう。



(出典 lpt.c.yimg.jp)


(出典 lpt.c.yimg.jp)


1/20(月) 8:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000004-webtan-sci





2 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:21:19.72

あんまり何でもかんでも見る時間はないからな
アマプラ入ってたら他払う気なくなる


5 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:22:20.37

Netflixはダメなのか


13 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:25:15.30

>>6
安いってか、おまけみたいなもんだからな
おまけにしては破格の性能


18 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:26:59.70

★アマゾンプライムビデオは実質無料

配送無料ほか特典付き

他のサービス要らない


26 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:29:57.50

アマプラは通販のために入ってるのにオマケがすごくてお得な気分になる感じ


37 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:32:03.41

アマプラはアニメ見てたら全然関係ない動画のCMが始まるのがいただけない


43 名無しさん@1周年 :2020/01/20(月) 10:33:42.40

アマプラ、入って1ヶ月ぐらいで見る物なくなって解約
YouTube、有料になったら、まぁ見ないだろ
どっちも所詮その程度のものだよ